ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Other things - 2019年1月1日に施行する新ゴルフ規則 その6
FC2ブログ

2019年1月1日に施行する新ゴルフ規則 その6

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。
∽ ∽ ∽ ขอบคุณครับ ∽ ∽ ∽ ขอบคุณครับ ∽ ∽ ∽

2019年1月1日より、ゴルフのルールが大きく変わります。
この改訂の狙いは、
 ・ルールの簡素化によるプレー時間の短縮
 ・ゴルフのルールが複雑すぎる
        主にこの2点です。

大きく変わるルールの要点を書いてみることにしました。(順不同、大きく変わると思うものから)

第6回目 最終回

今回のルールになっての一番重要な変更点が、下記の『プレーヤーの行動』だと思います。

・プレーヤーの行動
ゴルフはプレーヤー自身が規則を適用し、必要であれば自らに罰を課すゲームです。
したがって、プレーヤーはゲームのすべての面で誠実で、正直でなければならないことが明記されています。そして規則もプレーヤーが合理的に行った判断をできるだけ尊重することも追記されています。また、委員会は独自の「行動規範」を作成し、それに違反したプレーヤーに1打、2打、失格の罰を課すこともできます。

・速やかなプレーのペースの奨励
 プレーヤーは、自分の番がまわってきたら40秒以内にストロークを行わなければなりません。
 また、ストロークプレーでは安全を確認した上で、球の位置に関係なく、準備ができたプレーヤーからプレーすることが奨励されます。このことからも、各プレーヤーが状況を適切に判断し、速やかなプレーを心がけることがプレーファーストにも繋がります。

・マーカーへの告知
 規則に基づいて正しく救済を受ける場合、事前にマーカーに知らせたり、立ち会わせる必要はありません。プレーヤーが規則に基づいて誠実に処置することが求められます。ただし、暫定球をプレーする場合は、これまで通り「暫定球をプレーします!」等を告げなければなりません。


画像は、JGA新ルールリーフレットより引用

JGA新ルールリーフレット

いろいろわかる範囲で書いてきましたが、この他にもいろいろ変更になっている思われますので、ご自身で再度お調べになってください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示