ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Other things - 雑記
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R & W 備忘録20190803

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昨日、ゴルフがあったので本日は、比較的短めに設定、またここしばらく走ってみてこのままだとなかなか難しいこともあり、距離を縮めて走ることに・・・。
2kmの走行コースを作成しました。
本日はそのコース。

今回2kmのコースですが、やはり今のところすべてを走り切れないので、少しずつ走行距離を伸ばしていくことに、今日は1kmまで休まず走れたのだが、その後歩いたり走ったりで、時間19分。
歩行速度は、
ゆっくり歩きの人=時速3.2km未満
普通のスピードで歩く人=時速3.2~4.8km
やや早歩きで歩くことができる人=時速4.8km以上
私は、時速6.3㎞。早歩きにちょっと毛が生えた程度。
仮にマラソンを走ると、42.195÷6.3=6.69≒6時間40分。これ以上はありません。
と言うか、8時間、9時間いやいや10時間以上も!! (;´д`)トホホ

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R & W 備忘録20190727

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本日のR & Wですが、前半戦いいペースだが後半途中で足の裏がつって、以後全て歩き。
時間的には、45分位。

スポーツウォッチのiWOWNFITからメールが来て、状況を動画で送ることに・・・。
依然として、スマホのアプリも途中で切れてします。
なぜかな??

新たな発見。
以前ジムに行っていた時の室内履きシューズを今後ジムに行くことはないと外履き用におろしたのだが、以前ランニング用に使っていたのが普通のスニーカーだったのだが、今回はジェルが入ったランニング用。
その効果はテキメンで、地面からくる衝撃が大幅に減少。
ランニングシューズを使うべきでしたね。

ランニング&ウォーキング(R & W) 備忘録20190720

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娘に言われて、スポーツウォッチを買ってしまった。
CIMG2141.jpg
ちょうど、Amazonのプライムディーにこのウォッチ(iWOWNfit P1)が数量限定タイムセールで出ていたので、即買い。
本日朝、このウォッチをつけてランニング&ウォーキング(R & W) です。

本日は、前半で飛ばしすぎたのか、後半はほとんどウォーキング。時間も41分といつものペース。
で、ウォッチのデータをスマホで同期。
あらら、距離が2.9kmとでて、びっくり。 
おまけに地図が出ません。???

Google Mapでもう一度確認したのだが、4.2kmと出ましたので、このウォッチは使えませんね。

よくよく調べるとGPS定位に失敗、GPSを受信していないことが判明。
何度かやるが、すべて失敗。   

さて、どうしたものか!

ランニング&ウォーキング 備忘録20190714

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7月13日(土)朝からシトシトと小雨が降っているのでランニング&ウォーキングを中止。
7月14日(日)昨日中止にしたので、早朝サイクリングを変更、朝ランニング&ウォーキング。今日も途中で「Runkeeper」が切れていた。 推定時間40分位だろうか。

何で切れるのだろうと娘に聞くと、
娘曰く、「ウォッチを買ったら」と言われる。

娘と家内は、北海道立近代美術館へ「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」を観に行ったので、
昼食は自分で料理。

シンガポール風カレー焼きビーフンにしてみました。
シンガポールカレー焼きビーフンは、食べたことはないんですが・・・。
foodpic8761451.jpg
冷蔵庫の中にあるもので料理したので、
ひき肉が無く、代わりに鮭フレークを入れたので、チョットしょっぱめでした。

体力がなくなった。

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しばらくぶりの投稿です。

さて、6月の29日の早朝に久しぶりに家の周りをランニング?をしてみました。

なぜ?ランニングをしたかというと、
ここ最近地下鉄の階段を上げるのも、息が切れるようになってきて、特に膝への負担?が激しく、先日急に力が入らない状態になり体が崩れ落ちるような状態に遭遇しました。実際は何とか持ちこたえて崩れ落ちることはなかったのですが・・・。
前々から体力が落ちてきたとは感じていたのですが、さすがにまずいと思い上記の事に・・・。

大昔(7~8年前)、家の周り(≒4.2kmコース・標高差44m)は、特に何にもしていなかったのだが約30分で走破できたのだが・・・、

6月29日は、ランニング?もできず、大半をウォーキングになってしまい。所要時間が60分。
走ることができません!!!

再び、7月6日にも早朝トレーニング。
今回は、51分とちょっと時間短縮。然しながらランニング??(半分ほどウォーキング)にはなっておりません。(残念)
現状だと2日続けて走るのは厳しいので、7月7日には、同じコースを早朝サイクリング。所要時間は16分。

土日とこのトレーニングをすることに。

6月29日は、スマホにアプリ『Runkeeper』を入れ、ズボンのポケットに入れておいたのだが、途中で何かの衝撃・刺激があったのか、途中で終わっていた。(汗)

これではだめとAamazonにて、「J-KONKY ランニングアームバンド」を買い、7月6日の早朝ランニング?には間に合わなかったので、その時は、手にもってトレーニングしたのだが、、、こちらも途中で止まったいた。

7月7日は、実験がてら早朝サイクリングの時に、腕に巻いて試してみたのだが、完璧にデータが取れました。

CIMG2133.jpg
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Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

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